森ガール森由美子の日記

アクティブライフの森ガールです。よろしくね。

コンタクトあり!

マーシャと熊 - コンタクトあり! (第65話)

Маша и Медведь - Есть контакт! 👽 (Серия 65)


3人のエイリアンが乗った宇宙船が墜落し、熊のミーシャの庭にある水タンクに3人は降りました。彼らが帰還するには、宇宙船を改修する必要があります。そのためには、救急車の車輪、ヒマラヤ熊のバーベルとダンベル、熊のミーシャのカップ、冷蔵庫、テレビなどが必要なのです。そして、それらを運び込むため、最も強い森の誰かに変装しなければなりません。
一方、マーシャは彼女の庭で、えさを与えながら、犬をトレーニングしています。えさがなくなったので、熊のところに来て、強引にソーセージを取り上げて行きました。これを見たエイリアンは大きな熊より強い、マーシャに変装することにしました。そして首尾よく全てをタンクに運び込みますが、最後にウサギに知れてしまいました。
やがて、盗難の被害を受けた森の住人たちが集まり、誰が犯人なのか知ろうとします。ウサギがやってきて、空っぽになった熊の家に彼を連れて行きます。そしてウサギはマーシャが犯人だと言いました。 女の子は何も分からず、反論する気にもなれなくて、悲しくなりました。
しかし、マーシャが訓練していた犬が彼女を助けます。犬は不審に気付いて、マーシャを熊の庭の水タンクに導きます。そこには3人の四つ目のマーシャがいました。エイリアンたちは彼女に真実を伝えなければなりませんでした。 マーシャはすべてを許し、エイリアンを助けることにしました。
彼女は熊のミーシャのところに彼らを連れて行き、助けを求めました。沈んでいた熊のミーシャは4人のマーシャを見て驚きます。そして熊は色々と構想を練りますが、マーシャのヒント(定規で反古を弾き飛ばしたこと)で、立ち木でカタパルト-発射装置を作って、彼らを宇宙に送ることにしました。マーシャが「コンタクトあり!」と叫び、彼らは無事に宇宙船に戻ります。そしてСПАСИБОスパシーバ「ありがとう」の花火で、みんなに感謝を伝えました。


後記:表題の「コンタクトあり!」Есть контакт ! は、ロシアで言葉を推測する(ヒントを与えて正解を求める)ゲームにおいて、勝負があったときに発するフレーズです。武道の「一本!」とか「技あり!」のようなものです。マーシャの与えたヒントで、エイリアン帰還の方法を発見し、それに成功したとき、マーシャが「コンタクトあり!」 Есть контакт! イエスチ コンタクト! と叫ぶわけです。



ブログ村に参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村