森ガール森由美子の日記

アクティブライフの森ガールです。よろしくね。

Game Over

マーシャと熊 - Game Over (第59話)

Маша и Медведь - Game Over (59 серия)


マーシャとウサギは交代でコンピュータゲームをしています。ウサギはレベルが向上して、ゲーム機を離しません。マーシャはゲーム機を取り返そうと、ウサギを追いかけます。ウサギは熊の家に飛び込み、逃げ回ります。その時、熊のミーシャは雌の熊とお茶を飲んでいました。熊のミーシャは彼らからゲーム機を取り上げますが、ふと彼はそのゲームに熱中し、空想の世界に入ってしまいます。
熊はゲームにのめり込み、ガールフレンドは呆れて彼のもとを去ります。巨大なスクリーン、スピーカー、さらに新しいゲームを購入するため、彼の貯金箱をすべて取り壊しました。熊はゲームに熱中する余り、家の中を無茶苦茶にしてしまいます。マーシャはオオカミに助けを求めます。オオカミは救急車で駆け付け、鎮静剤を注射しようとしますが、成功しません。
オオカミは彼を診断し、「ハイレベルのゲーム依存症で、医療は不可能です」の診断書をマーシャに渡します。マーシャは彼の友人だけが助けることができると信じ、サーカストラ、ペンギン、パンダ、彼の古い友人たちを呼び寄せます。しかし全ての試みが役に立たないことを知り、動物たちとマーシャは不幸な家を離れました。 時間が経ち、冬が過ぎ、春に、夏がやってきました。 熊のミーシャは全て貴重なもの、大事なカップまで売り払いました。 庭はすべてが肥えていて、部屋には混乱と汚れがありました。熊は通りに出ました。彼は何を見ましたか?ガールフレンドである雌の熊と、ライバルのヒマラヤ熊が、子供たちと一緒に散歩しているではありませんか!
熊のミーシャは大声を上げて、空想の世界から目覚めると、何もなかったように雌の熊がお茶を飲んでいます。マーシャとウサギはポカンと熊を見ています。我に返った熊はゲーム機を床に落とし、ゲーム機は壊われます。そして熊のミーシャは雌の熊に心のこもったプレゼントをします。雌の熊は喜んでプレゼントを受け取ります。


後記:重厚なロシア文学-アンナ・カレーニナとかドクトル・ジバゴとかの一端を感じるスキットです。子供たちには、ゲームマニア、ゲーム依存症が、いかに怖いかが分かってもらえたでしょうね。なお、関連する記事がありましたので添付します。




お山の公園でテニスの後は、山頂までお散歩です。
山頂は涼しいです。麓より5度くらい低いでしょう。

  



ブログ村に参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村