森ガール森由美子の日記

自然が大好きな森ガールです。よろしくね。

ネコとネズミ

マーシャと熊 - ネコとネズミ (第58話)

Маша и Медведь - Кошки-мышки (58 серия)


ある日、マーシャと熊の住む森が大雨にみまわれました。ネズミの住んでいた家は水浸しになり、ネズミは熊のミーシャの家に引っ越して来ました。ここは食べ物が豊富で住みかの居心地もいいです。
一方、マーシャの家では、彼女がお人形を相手におしゃべりしながら遊んでいます。マーシャは何が良くて何が悪いかを人形たちに教えています。彼女の意見では、アニメは若い世代にとって良いものではありません。それで人形たちにどのように行動するのかを理解させなければなりません。そのため、あるテレビ番組を見せる必要があります。しかしテレビは悪天候のせいでよく映りません。
そのため、マーシャは熊のミーシャの家に行く必要があります。悪天候ですが、人形たちに教育用のアニメを見せる必要があるのです。しかし、熊は彼の家に住み付いたネズミに困っています。なぜなら彼はネズミが苦手なのです。彼はビジネス経験豊富なマスターであるネコに退治を依頼しますが、成功しません。
マーシャと人形たちは熊の家で、偶然テレビに収まってしまったネコとネズミのプレーを喜んで見ています。この際ネズミと仲良くするほうがいいのかも・・と呟きます。


後記:ネコ対ネズミという伝統的なバトル・ストーリーで、トムとジェリーは古くから有名ですが、このスキットは決して陳腐さを感じません。伝統のバトル・ストーリーにマーシャと熊を絡めた、奇想天外で、ハイレベルの作品です。1億5千600万回ものアクセスを得ているAnimaccordチームの非凡を感じます。熊がネズミを怖がるという想定は子供たちに受けるでしょう。思わず笑ってしまいます。



隣町まで足を伸ばし、あじさい園を見に行きました。

吊り橋公園のあじさい園180612
大きな吊り橋が公園のメイン・スポットです。橋の向こうにあじさい園があります。
鎌倉の長谷寺のようにはいきませんが、県下ではあじさいの名所です。あじさい園
のそばにリゾートホテルがあり、温泉に日帰り入浴できます。

   



ブログ村に参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村