森ガール森由美子の日記

アクティブライフの森ガールです。よろしくね。

大洗濯

マーシャと熊 - 大洗濯 (第18話)

Маша и Медведь - Большая стирка (Серия 18)


家いる友達の豚を赤ちゃんに見立ててベビーカーに乗せ、マーシャは熊のミーシャの家にやってきた。ところが家の前で転んで泥だらけになってしまう。熊はマーシャの服を洗濯し、シャワーを使わせ、新しい服を仕立ててあげるのだが、すぐにまた汚してしまった。


ゆみのお気に入り 「森のくまさん」


山路来て 何やらゆかし すみれ草
野ざらし紀行にある芭蕉の句です。すみれを扱った数少ない文芸作品です。
日本ではすみれにまつわる文芸作品が少ないように思います。
古文の世界では花といえば桜のことですし、この時期は桜のプレゼンスが
あまりにも大きいので、清楚なすみれにまで目がいかないのでしょうか。
私の記憶では読売新聞の少女マンガで伊東章夫さんによるジャンスカ女子高生の
「すみれさん」がありました。それから宝塚歌劇団の歌ですね。


ブログ村に参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村