森ガール森由美子の日記

アクティブライフの森ガールです。よろしくね。

オーケストラのリハーサル

マーシャと熊 - オーケストラのリハーサル (第19話)

Маша и Медведь - Репетиция оркестра (Серия 19)


熊のミーシャは森でグランドピアノを見つけて、それを家に持ってきた。それを弾いているところにマーシャがやってきて、自分にも教えてほしいと頼む。練習を始めてみたものの、手が小さいこともあってうまく弾けない。


ゆみのお気に入り 「森のくまさん」


日本では取り上げられることの少ないすみれですが、
外国ではそれなりの地位が与えられていて、ヨーロッパでは、
バラ、ユリ、スミレはトリオで、バラは「美(beauty)」を、
ユリは「威厳(majesty)」を、スミレは「謙虚(modesty)」と「誠実(faithfulness)」をあらわすといわれ、この3つを兼ね備えたひとが
理想の女性といわれるそうです。以前の事ですが某国の国外向け放送では、
今頃はすみれにまつわる歌がよく聞かれました。


ブログ村に参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村